ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いてます

ミドル世代のニオイ対策はコレ!

自分自身の頭のニオイやフケ・かゆみが気になる方や夫の枕のニオイが最近気になる奥様方の間で『スカルプシャンプー&コンディショナー』が話題になってます。

これは、石鹸のマックスがお届けする「柿のさち」シリーズの商品で、人々の暮らしを清潔に、やすらぎとうるおいのあるものに。そんな創業以来からの願いと100年以上の石鹸づくりのノウハウから生まれた、ニオイの原因を洗い流すトータルケアシリーズだそう。

体臭・加齢臭は「皮脂汚れ」「細菌(バクテリア)」「ノネナール」の3つが主な原因で、毛穴などに詰まった「皮脂汚れ」が紫外線によって酸化し、そこから「細菌(バクテリア)」が繁殖・発酵して「ノネナール」という悪臭成分が発生するそうです。人は40歳を過ぎた頃から、この皮脂の酸化への抵抗力が弱くなってしまうため、「ノネナール」を発生しやすい状態になります。体臭や加齢臭を防ぐには、この「ノネナール」対策をする必要がありますね。

マックスは古来より防菌防臭として活用されてきた自然素材「柿渋」の力にいち早く着目し、先人の知恵を活かした「柿渋エキス」のほか厳選成分を配合するなどしているので、頭皮のニオイの悩みを解決してくれそうですね。

楽天男性用ボディケア週間ランキングで1位、2位、3位を独占したこともあるようです。また、雑誌等でも紹介されたりと、かなり知名度はあるので安心して使用できますね。